ビジネスをオンライン化する流れは加速しています。メールでのコミュニケーションはチャットに変わり、広告もセールスもインターネットの活用は当たり前になりました。スマホの普及は60代70代の世代にも及び、誰もがインターネットでYouTubeを見てFacebookやInstagramで情報を集め、LINEでコミュニケーションを楽しんでいます。
そしてこの流れは、ビジネスでも同じです。
2020年1月から世界の行動様式を変えてしまった新型コロナウイルスは、ビジネスの様式をも変えつつあります。
日本では持続化補助金としてテレワークや非対面型ビジネスへの転換に、国がお金を支給するなどオンライン化を後押しするようになりました。
実際、オンライン化への加速を証明するように、私たちのお客様もLINEを使いビジネスのオンライン化を進めています…
ママ向けの起業コンサルをしています。
LINEをどう活用すればビジネスに活用できるのかわからなかったのですが、かんたんラインステップは複雑な機能がないので操作がしやすく、導入するとLINEのブロック率が40%→10%まで下がりました。
お客さんにタップしてもらうだけで反応が取れますし、一人ひとりに必要な情報を届けることもステップを組んで自動化できたので、時間の使い方が効率的になりました。
WEB系のコンサルタントをしているのですが、その前は20年ほど会社員でした。
起業1年目でオンラインを活用して自社商品を効率的に売る方法がないかと模索していました。かんたんラインステップは見ただけで直感的に使える、非常にわかりやすい、というのが感想です。
ウェビナー機能と個別コンサルの予約機能が便利で、自分がすることはオンラインでセミナーや個別相談をするだけ。そこまで全て自動化できる、とにかく何もしなくてもいい、というのが最大のメリットです。
なぜ、LINEを使ってビジネスをオンライン化できるのでしょう?それは、LINEのチャットはカンタンで誰でも手軽に使えるスグレモノだからです。
LINEの利用者は日本国内で8,400万人を超え、アクティブ率は86%。これはFacebookの56%やTwitterの70%を引き離しています。日本人の3人に2人が使っているほどLINEのシェアは圧倒的です。ビジネスでも親しいお客様とのやりとりはLINE、という人も増えています。
メッセージングアプリ、と分類されるように機能がシンプルな分だけカンタン。だから私たちはLINEでビジネスをオンライン化し、セールスまで自動化するために、かんたんラインステップをつくりました。
ビジネスを自動化したお客様からは、こんな声が届いています…
お金の教養を学ぶマネーアカデミーや予防医学など、大人になってから身につけてほしい知識を提供するサービスを運営しています。
これまでメルマガを使っていたのですが、迷惑メールに入ってしまったり届かなかったりと読まれなくなっていたので、メール以外の連絡手段としてLINEを使ってみたいと考えていました。
かんたんラインステップを導入すると、とにかく反応率が上がりました。ボタン機能を使い、お客さんのタイプに合わせて送信するメッセージの分岐をつくれるので、必要な人に必要な情報を伝えることができるのはすごくいいです。自動的にお客さんのタイプに合わせて高単価の商品でもセールスする仕組みができ、成約率は40%になりました。
物販の情報発信やコンサルをしています。
メールが届かなくなってきており、売上が伸び悩むと感じてLINEを使っていましたが、不定期で配信するだけでした。他社さんのLINEツールでしたが、機能がありすぎて使いこなせなかったんです。
かんたんラインステップはシンプルで、どこをどう触れば、どういう仕組がつくれるかが簡単にわかります。タグ機能を使って友だちをパーソナライズしてセールスすることができるので、全員に無駄にセールスしなくていいんです。50万円の高額商品でも成約率11%という高い数字が出ましたが、これはメールでは無理でした。
アフィリエイトとそのコンサルティングをしています。メルマガが届かなくなり反応が下がり、LINEを使いたいと思っていたけれどはじめてのことなのでハードルが高いと感じていました。
かんたんラインステップを導入することで、お客さんからの反応が簡単に取れるようになりました。メルマガだとほとんど反応がなく、一方通行だったのに。誰でも使えそうなほど非常にシンプルなので、使いやすいです。個別相談のアポ機能が便利で、かんたんラインステップだけで完結できるので、他のサービスが不要なことも使いやすいですね。
LINEが10代から60代以上という幅広い世代に、8,400万人に使われている理由。それは、しゃべるようにメッセージを書けるチャット機能にあると私たちは考えています。友だちに話すようにチャットを書くから、メールのような件名もかしこまるような挨拶も、ビジネスマナーもいりません。チャットだから、文字数も少なく。
かんたんラインステップでもシンプルに、伝えたいことを書いておくだけ。
あとはLINEが自動的に「この人がAと答えたらこのメッセージ、Bと答えたらあのメッセージ」と判断し、メッセージを送信してくれます。
だからタイプの違うお客さんでも、一人ひとりにあなたのビジネスに興味を持ってもらえるようにメッセージを送ることができます。優秀なセールスパーソンと同じです。24時間働いてくれるセールスパーソンを雇うようなものなのです。
ソーシャルディスタンスが求められ、新しい生活様式が必要な世の中です。これまでは会場を借りて開催していたセミナーや講座も、対面でのセールスも、同じようにはやりづらくなりました。外出を控えた経験からもオンラインでの動画セミナーである「ウェビナー」が求められるようになり、これは今後も続くことが予想されます。
では、かんたんラインステップでウェビナーは開催できる?答えは、YES。できます。
かんたんラインステップはウェビナー機能も標準装備です。
セールスの過程で個別相談を行ったり、セミナーを開催したり。これをオンラインでやるならZoomの出番です。「Zoomか…予約管理を自分でやるのは大変かも」と思ったなら、ご安心を。かんたんラインステップはZoomの予約管理までやってくれるので、自動的にZoomのミーティングアドレスを参加者に送り、あなたのスケジュールを埋めてくれます。
あなたがすることは、急な予定が入ったときにかんたんラインステップを見て、予約NGの日時を指定するだけ。すると腕のいい秘書のように、自動でZoomの個別相談やセミナーを予約でいっぱいにしてくれます。
「まだオンラインで販売できる商品がなくて…」
ゼロからオンライン化のための商品やサービスをつくるのは大変です。商品づくりに1年や2年必要なことはめずらしくありません。
しかし、ご安心ください。かんたんラインステップはあなたの商品やサービスをオンライン化するサポートツールでもあるのです。
今、対面で行っているコンサルティングやコーチング、セラピー、また対面で販売している商品はありますか?もしあるならば、かんたんラインステップの「商品登録」機能をクリックし、手順通りに入力を進めてください。すると、商品のオンライン化にはじまり、セールスプロセスづくりやウェビナーづくり、Zoom相談会の設置、そしてクレジットカード決済まで、1日か2日あれば完了します。
ステップバイステップでの商品オンライン化。これもかんたんラインステップならではの機能です。
Facebook広告からの友だちにはこのメッセージを、Instagram広告からの友だちにはあのメッセージを送りたい。わかります。セールスの成約率を高めるなら、広告やメディアごとに適切なメッセージを配信したいというお客様もいらっしゃいますので。
そこでかんたんラインステップは、登録元判定機能を標準装備。もちろん他のツールやアプリと連携する必要はありません。
この機能が標準装備だから、AさんはFacebook広告から来たとかBさんはInstagram広告から友だちになったとか、CさんはGoogleアドワーズ広告、DさんはAさんからの紹介で…までわかりますし、それぞれにふさわしいメッセージを書いておけば自動で送信することもできます。
投資対効果を最大化するワンストップツール。これが、かんたんラインステップです。
多機能ですごく役立ちそう。でも、マニュアルを見ないと使えそうもない…
私たち経営者の仕事は、ツールを使うことではありません。ビジネスを成長させること。これが社会のためにも、社員のためにも、あなたのためにも必要です。
ですから機能がありすぎてどう使っていいかわからない…マニュアルのページ数がいっぱいでどこから読めばいいのかわからない…マニュアルの用語がわからないから検索もできない…ツールの使い方を学ぶのに1日使ってしまった…なんてことは誰も望みませんよね?
私たちが目指したのは、スマホ。直感的にタッチして使えてしまうように、ビジネスの自動化も直感的に。
そのための、かんたんラインステップです。
少しだけ同業者の不満を言わせてください。実は私たちも他社のLINE自動化ツールを使い、ビジネスを大きくした経験があります。だからお客様にも同じツールを紹介してきたのですが…
サポートセンターにどんな相談をしましたか?と聞いてみたところ、相談の9割が「ツールの使い方」に関するものだったのです。ビジネスを成長させるために、マーケティングの仕組みをLINEでどうつくるのか?こんな相談をするのではと思っていたのですが…。
私たち経営者はビジネスを成長させたいのにツールの使い方でいっぱいいっぱい、サポートは機能の使い方を説明することでいっぱいいっぱい。
お互いすれ違いばかり。これはいい関係性ではありません。
長くビジネスのパートナー関係でありたいから、私たちはマニュアルいらずのスマホみたいな使いやすさを目指し、サポートはビジネスを成長させるサポートセンターを目指しました。
あなたの右腕としてビジネスを成長させるサポートがある。これも、かんたんラインステップの外せない機能です。
さらに、かんたんラインステップでは、利用者様が無料で参加できる週1回のオンライン質問会を設けています。
✔︎契約してみたものの、何から初めていいか
わからない
✔︎自分のビジネスにはどの機能を使うべきなのか
わからない
✔︎設定している中でつまずいてしまった
そんなことがあれば、いつでも参加してください。
機能を熟知している『かんたんラインステップ認定コンサルタント』が、オンライン通話ツールを使って、あなたの疑問や質問に直接回答します。
メールやチャットではなく、相手の顔を見て直接質問ができると、安心ですよね。
こんなことを週に1回、無料で開催しているのは、「むずかしくて挫折してしまう人」を1人でも減らしたいから。
他社さんではそうそうできない自慢のサポート体制です。
かんたんラインステップは、カンタンにLINEでビジネスをオンライン化し自動化するツールです。だからプランもシンプルに2つの中だけから選べるようにしました。
ビジネスのオンライン化、ビジネスの自動化をこの機会につくりあげてしまおうということでしたらライトプランがオススメです。
リッチメニューを無制限に使うなど、かんたんラインステップを使いこなしてお客さんからの反応を高めたい、成約率を高めたい、ということでしたらスタンダードプランのほうが結果的にお得かもしれませんね。
※ 別途 LINE公式アカウント(旧:LINE@)の費用がかかります。
※ 表示価格はすべて税込です。
※ LINE公式アカウント(旧:LINE@)一つにつき、一つのアカウントが必要です。複数運用される場合はLINE公式アカウント数に応じたアカウント数をご契約いただいております。
※ ウェビナー機能を利用するにはVimeoの有料アカウント(月2,000円)が別途必要です。
もし、これならビジネスをオンライン化して自動化できそう、そう感じたら30日間無料で試してみてください。
初月無料で、ビジネスを自動化しようキャンペーンを開催中です。この期間にビジネスを自動化し、私たちをパートナーして迎えてくださればうれしいと思い、このキャンペーンをはじめました。そのために私たちは、あなたのビジネスをオンライン化すること、自動化することをサポートします。
30日間の無料お試しに必要なものは、クレジットカード情報だけ。初月無料期間中にキャンセルすれば、課金されずにクレジットカード情報は破棄されます。安心してビジネスの自動化に取り組んでみてください。
- ほかのLINEツールとどんなところが
違うのですか? - 一番の大きな違いは、シンプルさ。スマホをいじるように直感的に操作できるようにした、というところです。ビジネスのオンライン化や自動化に必要な機能にとどめ、使われないオーバースペックな機能は思い切って減らしました。他社のLINEツールで挫折した方の声にも耳を傾けて生まれたのが、かんたんラインステップです。
- メール配信システムとどこが異なるの
ですか? - メール配信システムは迷惑メール判定をされたり届かないことが増えていますが、かんたんラインステップはほぼ100%届きます。しかもボタン機能を使えば「タップ1つ」でお客さんの反応を得ることができるので、コミュニケーションも容易です。反応率も成約率も上がることが大きな違いと言えるでしょう。
- LINE公式アカウントの利用料金は
含まれていますか? - いいえ、含まれていません。しかしLINE公式アカウントは、無料ではじめることができます。わかりづらいな、と感じたら私たちのサポートセンターまで気軽にお問い合わせください。
- 申込み日から導入まで何日間程度かかり
ますか? - お申込み後すぐに管理画面のアカウントを
発行しますので、すぐに導入、利用することが
できます。
- かんたんラインステップの初期設定は初心者でも
できますか? - 初期設定はわずか5分で完了し、
すぐに使えます。
だれでもできるマニュアルを用意しているので
すぐに利用開始ができます。
- サポートやマニュアルはありますか?
- はい、サポートセンターもマニュアルも用意しています。直感的に扱えるのでマニュアル不要という声も頂いていますが、マニュアルもわかりやすいと評判なのです。
- 途中解約はできますか?
- はい、途中解約ももちろん可能です。一度契約したら2年は継続という携帯電話のようなメンドクサイ条件はありません。使わないな、ということでしたらいつでも気軽にお知らせください。
最後に、私たちがなぜかんたんラインステップをつくったのかをお話させてください。
少しだけすでに書いてしまいましたが、かつて他社のLINEツールを使って満足はしていた、しかし機能がありすぎて使い方を覚えることにいっぱいいっぱいでした。
使えるようになると確かにうれしい。しかし、そもそもなぜ自分たちはLINEツールを使おうと考えたのか?それは、ビジネスを成長させるためです。ビジネスを成長させて多くの人たちに商品やサービスを届けたい。そして彼らの夢や目標、ビジョンの実現に貢献したい。
一人ひとり、私たちはビジョンを胸に秘めていて、それは行動力となって私たちを突き動かしています。各々がビジョンに動かされて行動し、ビジョンを実現することができたら、豊かで希望あふれる社会が実現します。
だから、そんな人たちの行動力を加速させること。ツールに使われるのではなく、使いこなせるツールを生み出すこと。私たちがかんたんラインステップをつくろうと決めた理由は、ここにあります。
ビジネスの自動化に必要なものだけに機能を絞り、シンプルに使えるようにした
LINEのツール。
それが、かんたんラインステップです。
今日、ここまで読んでくださったということは、かんたんラインステップに興味を持ってくれているのだと思います。
なら…あなたはどちらを選びますか?
ビジネスを変えずにこのままこのページを閉じるか、それともLINEでビジネスを自動化することに30日間取り組むか。
30日間無料で、かんたんラインステップの全てを使うことができますから、あなたにリスクはありません。
直感的にLINEを使い、ビジネスをオンライン化して自動化しましょう。
30日間無料お試しのお申込みは、以下のフォームからどうぞ。
LINE公式アカウントの運用経験数は
1,000アカウント以上。
インターネットからの累計販売額は20億円。
LINEを使ったビジネスの自動化に可能性を感じ、
他社ツールを使ってみるものの、サポートセンターに問い合わせる内容は「機能の使い方」ばかり。
売上を上げるため、ビジネスを自動化するためにLINEを使っているのに機能が複雑でオーバースペックなツールに何か違うと感じ、自社で開発することに。
そこで生まれたのが、かんたんラインステップ。直感的にビジネスの自動化ができるツールとして、
ユーザーの声に耳を傾けています。
- 会社概要 |
- 特定商取引法に関する表示 |
- 利用規約
株式会社a visionが提供するサービスであり登録商標です。
※かんたんラインステップはLINE株式会社のAPIを活用したサービスです。
※LINEおよびLINEロゴは、LINE株式会社の商標です。