-
メルマガ開封率の平均は?メールマーケティングにおけるKPI(評価指標)も解説
「あなたのメルマガ、どれくらいの人に読まれていますか?」 この問いに自信を持って答えられる方は意外と少ないのではないでしょうか。 企業や個人事業主がビジネス拡大のために活用するメールマーケティング。自社のメルマガ配信が成功しているかどうか... -
オンラインセミナーの申し込みフォームの作り方!作成するメリットも紹介
「オンラインセミナーを開催したいけど、申し込みフォームの作り方がわからない...」そんなお悩みをお持ちではありませんか?多くの個人事業主や小規模企業の方々が同じ悩みを抱えているんです。 この記事では、Google等の無料ツールを活用した申し込みフ... -
公式LINEアカウントがBANされた?利用停止・凍結される原因と対策を紹介
「突然公式LINEアカウントがBANされてしまい困っている。」と言う話を聞いたことがある方もいるのではないでしょうか。公式LINEアカウントは、顧客とのコミュニケーションや集客に欠かせないツールですが、不適切な運用が原因で凍結されることがあります。... -
公式LINEの認証マークとは?バッジの色の違いや認証アカウントのメリットを解説
公式LINEを運用されていて、認証マーク取得に迷ったことはありますか?認証マークがなくても運用そのものは問題ないので、特に申請を考えたことがない、という方もいらっしゃるかもしれません。 しかし、認証マークがあると、公式LINEを運用するにあたって... -
メルマガの開封率を上げる方法は?読んでもらうための重要なポイントを紹介
メルマガの開封率を上げるには何が必要だと思いますか? 効果的なメルマガ運用において、メルマガの開封率は非常に重要な指標です。いくら良い内容のメルマガを配信しても、開かれなければ意味がありません。 多くの企業やブロガーがメルマガの開封率を上... -
公式LINEにおけるターゲットリーチとは?確認方法や増やす方法を紹介
「ターゲットリーチ」という言葉を聞いたことがありますか?公式LINEを運用する上で、ターゲットリーチという指標を知り活用することは大変重要です。 ターゲットリーチ数という言葉は聞いたことがあるけれど、その意味や活用方法がいまひとつわからない、... -
公式LINEでピン留め機能を使う方法!活用方法やその他便利な機能も紹介
公式LINEのピン留め機能を利用したことはありますか?ピン留めを利用すると、意外に便利なことがたくさんあります。でも、やり方やメリットがよくわからない、ピン留めしたことが相手にわかるのは困る、という方も多いのではないでしょうか。 今回は公式LI... -
オンラインセミナーにおいて適切な服装とは?選び方や注意点も紹介
オンラインセミナーが普及し、誰でも簡単にセミナーを開いたり、参加できるようになりました。それと同時に、オンラインセミナーの際の、適切な服装選びに悩む方も多いのではないでしょうか。実は、オンラインセミナーの場合は、主催者側も参加者側も、服... -
公式LINEの分析機能でできることは?分析機能を使う上で注意すべきポイントも解説
公式LINEの分析機能をフルに活用していますか?データを見るだけで、具体的に何が分かるのか、どう活用するのが最適か迷っている方も多いはずです。 この記事では、公式LINEの分析機能を使って得られるデータと、その効果的な使い方を解説します。さらに、... -
オンラインセミナーにおすすめのツール3選!選び方のポイントも解説
「オンラインセミナーを開催したいけど、どのツールを使えばいいのかわからない…」とお悩みではありませんか?コロナ禍以降、オンラインセミナーは多くのビジネスに必須のマーケティング手法となりました。しかし、ツールの選択を間違えると参加者の満足度...