-
メルマガの開封率とクリック率の違いとは?重要なステップや注意すべきことも解説
メールマーケティングにおいて、開封率とクリック率という指標がよく使われています。どちらも似たようなものでは?と思われている方、意外に多いのではないでしょうか。 実は開封率とクリック率には明確な違いがあります。両方を理解した上でメール配信を... -
公式LINEで活用するスタンプの作り方!クリエイターズスタンプのメリットも紹介
公式LINEで活用するスタンプを作ってみたいけど、やり方がわからないと言う方が意外と多いのではないでしょうか。そこで今回は、公式LINEで活用するスタンプの作り方についてご紹介します。これからご紹介するのは、あなたの会社やショップの公式LINEで、... -
公式LINEのタグ付け機能とは?活用方法や気をつけるべきポイントも紹介
公式LINEを運用していると、様々な目的で登録してくれる友だちの管理に頭を悩ませることはありませんか?公式LINEのタグ付けは、そんな悩みを解決する便利な機能として注目を集めています。例えば、セミナーに参加した方、商品を購入した方、資料請求をし... -
SNSで見込み客を獲得する方法3選!SNSを活用するメリットも解説
SNSを活用して見込み客を獲得する方法に興味をお持ちではありませんか?今や私たちの生活に欠かせないSNSは、ビジネスにおいても重要な役割を果たしています。効果的なSNS活用は、新規顧客の獲得や既存顧客との関係強化につながり、ビジネスの成長を加速さ... -
見込み客の定義とは?潜在顧客との違いや重要性を解説
自社の商品・サービスの売上をアップするにはどうしたらいいか。日々悩んでいる方は多いと思います。 売上アップのためには、すでに抱えている既存顧客への宣伝だけでなく、商品・サービスに強い興味を持つ見込み客の取り込みが必要です。そのためにマーケ... -
公式LINEの定型文とは?使い方や活用するメリットを紹介
公式LINEの定型文は、ビジネスコミュニケーションを効率化する機能として注目を集めています。この機能は、顧客対応の質を向上させながら、作業時間を大幅に削減できます。特に小規模事業者にとって、人手不足を補う強力なツールとなっています。 ビジネス... -
顧客管理をLINE公式アカウントで行う方法!活用するメリットも紹介
お店やビジネスの悩み、顧客との効果的なコミュニケーションに苦労していませんか?LINEを活用すれば、低コストで高効率な顧客管理が可能になりますよ。 今回は、LINE公式アカウントを使った顧客管理のコツと、ビジネスを加速させる秘訣をお届けします。初... -
顧客管理を行うメリット3選!顧客管理が重要な理由も解説!
初めての公式LINE活用、不安に感じていませんか?顧客管理は難しそうと感じる方も多いでしょう。 でも、大丈夫ですよ!適切な戦略と便利なツールを使えば、小さな企業やスタートアップ、個人事業主の方でも効果的な顧客アプローチが可能になります。 限ら... -
公式LINEクーポンの作り方!クーポンを活用するメリットも解説
公式LINEアカウントの運用で「友だちやリピーターを増やしたい」「もっと商品を購入してもらいたい」「ブロックされないようにしたい」といったお悩みはありませんでしょうか? そのお悩みの解決策のひとつとして「公式LINEクーポン」があります。公式LINE... -
顧客管理におけるスケジュール管理方法!なぜ大事なのかも解説
効果的な顧客管理とスケジュール管理は、ビジネスの成功に欠かせない重要な要素です。適切なスケジュール管理は顧客管理の質を大きく左右し、戦略的な顧客管理を実現する上で重要な役割を果たします。特に近年では、デジタル化に伴い、効率的なスケジュー...